2016 新年あけましておめでとうございます

2016.01.06 07:22:15

本日よりスタートです。年末年始休暇ゆっくりさせて頂きました。しかし毎朝ランニングは遂行しました。2,3,4,5は家族でウォーキングになりました。少し家族の話をしますと、娘の成長が毎日みれて本当にうれしくまた早い成長にビックリしてました。階段上り下り初め、会話も本当に毎日が楽しかったです。今日からはまたいつものスタイルに戻りますので、寂しい気持ちはありますが、こっちの方がやはり落ち着く気がします。

自分の中でいつも決めている事、やまがホームは毎年忘年会では無く、新年会をする、そこで皆さんの前で挨拶することが、私自身の2016年のスタート、やまがホームのスタートだと思っています。皆さんの前でしっかり挨拶(気持ち、思いを伝える事)して進んで行く。これが毎年私が心に決めている事です。挨拶の内容も年末から当日まで頭の中で何回も考え、リハーサルしています(エディー風に言えば、準備ですかね)

当日も紙に書いているのを読まず自分の頭と口でしっかり挨拶が自分の中での決め事です。なので、同じ文章が出来上がる事は無いです。毎回毎回何処かが違い、文章が変わって行く。でも当日の挨拶までにしっかりの形を決めて、皆さんに理解してもらえる様な挨拶に仕上げて行きます。

この挨拶を楽しみにしてくれている方もおられると聞きました、また今年の挨拶もしっかり聞いていますのでと、ハードルを上げてこられる方もおられます。ただカッコいい挨拶をするつもりは無く、自分の中での気持ちをしっかり伝える事が大事だと思うので、だから年末からしっかり頭の中で一年の振り返り考え、悩み、2016の進み方を考えて挨拶する。

これが私の2016のスタートとなります。そしてやまがホーム新年会は

司会は保険屋Mさん(男力UP中)が行い

乾杯の発声はNサッシ屋社長I社長でスタートしまして、

締めの挨拶は大工界のレジェンドH大工さんです。

このメンバーがやまがホームの原点です。今年もよろしくお願いします。

さあ~やるぞ2016.去年以上にしっかりやる。一歩一歩やる。周りの事も考えながらやる。

初心忘れるべからず。

今年も一年皆様方、よろしくお願いします。

ペンネーム1515より